川越ランチ

【2018年まとめ!】地元民が厳選する小江戸川越のランチでおすすめしたい店3選

るにおくん

ども、川越ランチコラムニストの「るにお」です!今回はるにおが食べ歩いた50店舗から本当に美味しいランチを紹介するゾッ!!
店の雰囲気やサービス、料金も全部総合しておすすめしたいところ3つだけにしたから必ず行ってみてナッ!!

るにお君は川越に住むいわゆる川越の地元民です。
そんな彼が食べ歩きをし続け「これは美味しい!」「感動した!
と思った店を3店舗に厳選して紹介してくれます!

観光だけでなく、地元の方で知らなかった方は是非訪れてみて下さい。

▼今回紹介する3店舗

インスタ映えのローストビーフ丼が楽しめる店<パンケーキマン>

no name

いきなりとっておきのお店の紹介だゾッ!!
ここはネットにもほとんど情報が載ってない本当の隠れ家なんだゼッ!!

ローストビーフ丼

このお店は名前からもわかるように「パンケーキ」のお店です。
しかし「お店が賑わうおやつの時間外でもなにか提供できないか」ということで思考を凝らして作られたのがこのローストビーフ丼です。

 

インスタ映えももちろんですが、今回ランクインしたのは言うまでもない、その衝撃的な完成度です!

 

「丼」と聞くと丼にご飯を盛り付け、その上にローストビーフを乗っけるイメージがありますが、こちらは「平たいお皿にご飯を盛り付け、それを肉で巻きつけた」逆転の発想の面白さがあります。

 

見た目だけではなく、味に関しても文句なしにウマいです!
というのもこのトップにある卵とクリームに秘密がありました!
▼詳しくはこちらの記事へ!

【川越おすすめランチ!】ローストビーフ丼が美味しい隠れた名店<パンケーキマン>本川越駅から徒歩約10分。 川越蔵の街並みのすぐ近くでSNSに載っていない、ローストビーフ丼がとても美味しい隠れた名店を紹介します。 ...

本川越駅からすぐ近く!ランチがお得の本格フレンチレストラン<カシュカシュ>

no name

本川越駅の本当に近くで本格フレンチが食べられる!!
コース料理だけど一品一品に驚きと美味しさの感動がある店だゾッ!!

パスタコースランチ

カシュカシュは本川越駅から徒歩1分と好立地にありながらも、ビルの3階に位置することから少し隠れた名店の印象のお店です。
しかし実際に来店するとリピーターが多く、皆さんしっかり予約までされて来ていました。(予約無しでも利用できます)

 

平日の昼間にも関わらず多くの予約客が入るほど地元民からの人気が高く、もちろん味も文句無しでした!

 

コース料理制で、本格フレンチも頼めますが、今回頂いたパスタランチコース¥1,200でもサラダやスープなども十分楽しめます。
この時頂いた「紫芋スープ」は絶品すぎて今でも感動を忘れません!
▼詳しくはこちらの記事へ!

ランチコースがお得!川越でおすすめの本格フレンチレストラン<カシュカシュ> 本川越駅から徒歩1分。 本格フレンチがお手頃価格で楽しめるレストランを紹介します。 ビストロ...

川越を代表するハンバーグの名店<ばぁ~ぐば~ぐ>

no name

川越のハンバーグといえばこの「ばぁ~ぐば~ぐ」だよなナッ!!
しつこくない肉の旨みが堪らないんダッ!!
考えただけでヨダレが出てきそうだよ~

黒毛和牛100%ハンバーグ!

川越界隈で美味しいレストランとして有名な「ばぁ~ぐば~ぐ」。
このお店のハンバーグは訪れるたびに美味しさを増していきます!

 

この時頂いたのは「和風きのこソース」で写真のようにあっさりしたような見た目だったのですが、いざ口にするとその旨みは想像以上でした!!
群馬の上州牛を100%使用しているそうですが、その上質な肉汁が口の中に溢れ、和風ソースにも関わらずライスが止まらないほどの旨みが襲います!

 

しかもそれがしつこくなく、噛めば噛むほど味に奥行を感じられる。
たまらなく美味しいハンバーグです!

 

他にもメニューや、来店のポイントなどをまとめています!
▼詳しくはこちらの記事へ!

本川越駅目の前の人気店!!黒毛和牛100%使用のハンバーグレストラン<ばぁ~ぐば~ぐ>川越でも有数の人気レストランばぁ~ぐば~ぐ!! 行列が絶えない名店ですが、本当に美味しい! ちょっと贅沢なランチ...

ランチ掲載はこれからも続く!!

今回は2018年に訪れたおすすめのランチを紹介しました。
ランチの旅はこれからも続くので、引き続き新しいお店の更新やおすすめ店を楽しみにして下さい!

るにおくん

おすすめの店とか気になる店があったら教えてくれよナッ!!
あと今回紹介したお店の感想もくれると嬉しいゼッ!!
2019年もよろしくナッ!!

【乗り捨てOK!】川越観光におすすめのシェアサイクル<HELLO CYCLING> 観光地を巡る際「一日中歩いて疲れちゃった。」なんてよくありますよね。 電車やバスでアクセスしやすい場所ならまだしも、一箇所の目...
プロフィール サイト運営者「るにお」についての自己紹介記事です。 生い立ちや夢も書いていますので、最後までご一読下さい。 ...
ABOUT ME
るにお
一級建築士。 大手住宅メーカーで設計士として30件以上新築戸建てを手がける。 「地元川越の魅力をもっと伝えたい!」という思いから、ランチブログを開設。 現在はゲストハウス作りに奮闘中。